食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > 食宅日記

注文してみた☆カット野菜宅配のイエコック①

 カテゴリー:食宅日記

みなさま、こんにちは(o'∀'o)
管理人のあやです。
さてさて、今回はイエコックというサービス会社の食材を注文した時の様子をご紹介します☆(2012年10月に注文)


イエコックさんの売りはずばり「カット&スチーム野菜宅配」。

野菜がそのもので送られてくるのではなく、より調理しやすいカットされた状態で、クール便で送られてくるのです。

野菜宅配のいいところは、買い物の手間や時間を省いて、新鮮な野菜を届けてもらえるところ。
でも、せっかくの新鮮なお野菜でも、冷蔵庫に入れていたらいつのまにかシナシナに...泣 
という経験はありませんか?

仕事を持っていたりすると毎日ご飯を作れるとは限らない!ですよね。
すでにカットまたはカット&スチーム野菜が送られてくるイエコックの宅配は、思うように買い物に行けない妊婦さんやママ、また仕事を持っていて料理する時間がなかなか取れないという方にもおすすめです。

今回はイエコックの初回4週間送料無料のお試し期間を利用してお試ししてみました!

クール便でやってきました。

私は受け取れずに、宅配ボックスに入れてもらっていたら解凍されてしまいましたが^^;
こじゃれた包み方にわくわくを感じつつ、さっそく開けてみましょう。

私は完全お任せで届けてもらいましたが、約70種類の野菜の中から選べて、冷野菜は、野菜のカットも19通りの中から選べるんだとか。


全9種類の温野菜・冷野菜のセットです。
どれも短冊や乱切りなどのカット状であったり、皮をむいてあったりと下ごしらえ済。
すぐに使えない分は、そのまま冷凍庫へしまうことができます☆


賞味期限は、温野菜は配達日を含め6日、冷野菜は配達日を含め3日とのこと。(公式HPより)
コンパクトなので、冷凍・冷蔵庫にも入れやすいですよ!


全部でこんな感じ。
今回の内容は、左上から
冷野菜かぼちゃ半月スライス
温野菜だいこん乱切り
温野菜いんげん1/2カット
温野菜れんこん乱切り
温野菜にんじんスティック

左下から
冷野菜たまねぎ半月スライス
冷野菜ながいも皮むき
冷野菜キャベツ短冊
冷野菜レッドオニオンスライス

の、全9種類です☆


同梱の紙類は納品書と、この説明書き3枚だけ。
シンプルでいい(・∀・)

オンラインでは、宅配予定日や野菜の産地などもちゃんと確認することができます。
約250種類のレシピが見れたりもします。
PC・スマートフォンからもアクセス可能。


次回は実際に調理していただいてみたいと思いまーす☆

どうぞお楽しみに♪



←今回のご飯が気になった方は、こちらをクリック!