食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > 美健倶楽部

カロリー調整食☆美健倶楽部 鶏肉のソテーバルサミコ酢ソース食べてみた

 カテゴリー:美健倶楽部

みなさま、こんにちは(^-^)
食事宅配日記のあやです。

さてさて、今まで色々なジャンルの美健倶楽部BC400お試し10食セットのメニューをいただいてきましたが、今回はじめての…

059.jpg

パンですfastfoodnotes


この写真でわかりますかね^^;

真ん中の上のやつがパンですねrestaurant
お〜、ワクワク。

なんか小さいけどcoldsweats01
パンは高カロリーですからね~。
でも、はじめての本格洋食セット、楽しみです!

 

今回のメニューは…

056.jpg

鶏肉のバルサミコ酢ソース!!!

久々に洋食の予感にわくわくしていたところ、パンが来てちょっとびっくり。

いつものように湯煎を中心に解凍していきまーす。
 

こんな感じに盛ってみました~sun

063.jpg

THE洋食happy01

色鮮やかで食欲そそりますね。

早速、いただきまーすnotes

 


主菜☆鶏肉のソテーバルサミコ酢ソース&
副菜☆野菜のグラッセ

副菜の野菜のグラッセと一緒に盛ってみましたlibra

068.jpg

主菜の鶏肉のソテーは、バルサミコ酢がしっかり浸みてて、美味しい(*^◯^*)

油っこくなくて、お肉がフレッシュ。

070.jpg
3切れだし、美味しすぎて一気に食べちゃいそう…なのをぐっとこらえましたscissors

ここまでおもいっきり肉!っていうメニューはいままであまりなかったので、時には新鮮でうれしいですflair


 

 

071.jpg

ソテーはあっさり味。緑のお野菜(小松菜&ほうれんそう)は、お浸しに近いくらい。けっこう塩気も薄めだったので、バルサミコ酢ソースがうまいこと浸みて、ちょうどよかったです( *`ω´)

にんじんのソテーも固めであっさり!ってかんじでした。

 

副菜2☆かぼちゃのミルク煮


副菜のかぼちゃのミルク煮の写真

 濃厚なミルクのコク+かぼちゃにレッドキドニービーンズにレーズンと、おかずというよりは甘味に近いくらい濃厚で甘かった(笑)

味付け自体はそれほど甘くないのですが、なにしろスイーツ系(?)のお野菜しか入っていないものでcake

080.jpg

それから、器が大きすぎたのかもだけど^^;やっぱりミルクのコクもすごくて、量もそれほど多くないのだけどパンにつけて食べたら結構お腹がいっぱいに。

とにかく今回は全体にずっしり系taurus

最初見たときは少なめかな?と思ったんですが、私的にはちょうどよかった~。
400キロカロリー以内で結構いろんなごはんが作れるものなんだな、と改めて感心。


 

主食☆バターブレッド(減塩)

レンジで解凍あたためしてから、ちょっとだけオーブントースターで焼きました。
思ったよりずっとしっかりした、ご飯がわりになるパン!

甘くてふわふわすぎるパンが少し苦手な私にとっては、とっても絶妙なテイストでした。

普段買うパンとは少し違う、この「しっかり感」はなんだろうと思って気になるのですが、どうやら自家製shine

減塩とは書いてありますが、私的にはちゃんと塩気も多少感じるし、とっても好みのタイプのパンですheart

 

パンが自家製ってなかなかないのではないでしょうか?ちょっと感動。

食べてしまうのが惜しいくらい、とってもおいしかったですよ~flair

 

☆食べてみた感想☆

今回は主食がパンということでいつもと趣向がだいぶ違う気がしましたが、今回もばっちり美味しかったですheart04

今、和風→韓国風→洋風 ときています。(笑)

来週は何を食べようかな?

よろしければ、また見てくださいねsun

それでは☆


美健倶楽部の低カロリーご飯セットが気になった方はこちら☆
ご飯と汁物+おかず2品で400cal以下の、カロリー調整の食事宅配を扱うサービスです。
まずは、初回限定のおためし10食セットがおすすめ。