食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > 美健倶楽部

カロリー調整食☆美健倶楽部 プルコギ風韓国炒めセット食べてみた

 カテゴリー:美健倶楽部

みなさん、こんにちはhappy01

食事宅配日記のあやです☆

ちょっぴりご無沙汰でしたが、いかがお過ごしだったでしょうか?

夏至も過ぎたことで、いよいよ本格的に気分は夏!

今日はとってもすごしやすい一日だったけれど、これからどんどん暑くなってまいりますね~sun

ついつい冷たい飲みものやクーラーに当たってバテてしまいがちですから、食事はきちんと栄養を摂っていきたいものですね。

夏の暑さを楽しむためにも、資本の体を元気に元気に造っておきましょうnote

 

というわけで、今回も美健倶楽部BC400お試し10食セットです。

夏だ夏だと言っていると食べたくなってくるのが辛いものheartsun

今回は、「プルコギ風韓国炒め」セットをチョイスしてみました。

こちら↓shine


プルコギ風韓国炒めセットの写真

なんとも、食欲をそそる色ですね~。

作り方はいつもと同じ。

009.jpg

このようにパッキングされた1食分の封をあけて…

012.jpg

冷凍状態typhoon

全てをそれぞれの解凍方法(レンジでチン、湯煎など)で解凍すれば、できあがり。

湯煎の鍋を用意するところから始めても、慣れればものの10分ですよnote

帰ってきて疲れていても、鍋に放り込む&チンだけならすぐだし、毎日ご飯作るのは大変だな~、っていうお勤め人の方の補助食としてもいいのではないでしょうか。

 

主菜☆プルコギ風韓国炒め

034.jpg

こちらは、想像よりも薄めの味。韓国風の深みはあるのだけど、ちょっとコチュジャンの辛みが少なめ?

原材料を見ると、アミエビの塩辛やイワシなども入っていて、かなり本格的!

個人的には、韓国料理独特の辛みや甘味があまり感じられず、そこはちょっと残念。

印象としてかなーりおとなしかったです。

いつも通り素材はよく、玉ねぎを中心とした野菜類や豚肉の素材がいいから、美味しいのですがnotes

ちなみに、今回ご飯茶碗が異様に大きいものをチョイスしたんですが、これはプルコギ丼がやりたかったから。(笑)

ちょっと薄味すぎて丼ではない感じだったので、実は醤油とグリーンハバネロという調味料を足していただいてしまいました↓

0624.jpg

 

こちらがグリーンハバネロthunder(笑)

韓国風でもなんでもないんですが、しょうゆとコレを足していただいたら、めちゃめちゃ美味しかったです!

美健倶楽部さんは素材がいいものをつかっているので、味が薄いなどの時はこうしてちょっぴり足しちゃったりしてもいいのではないかな~。

特別食事制限などがない場合はですが、美味しいことが続ける上では大事heart01

 

主食☆白米

ごはんはいつもと同じく、程よい炊き加減でおいしかったです♪

 

副菜☆豆もやしと青菜のナムル

028.jpg

こちらは少々ピリ辛もあり、GOOD!

さらりとしたナムルです。

小松菜と菜の花のミックスなのですが、菜の花の香りや食感もよくておいしかったです。(割とおひたしっぽい感じ?)

こういう「野菜食べてる!」って感じのおかずが必ず一つ入っているので、安心ですheart01

ご飯にも合うshine

038.jpg

 

 

スープ☆中華風卵スープ

039.jpg

スタンダードな卵スープですchick

卵スープは、このようにそのままパッキングされてセットに。↓

013.jpg

湯煎で、ただ温めるだけでOKnote

卵とわかめのほっこり優しい中華スープでした。

スープ系は粉末などではなく、全てこのような出来上がった状態で送られてくるのも私的にはうれしい!

 

☆食べた感想☆

今回は韓国風、ということで、かなり「辛み」を期待していた分、あれ?っていうくらいマイルドではありましたcatface

まあ、辛いものが苦手な方もたくさんいらっしゃるでしょうし、そこは正しい判断?

なので辛いものが苦手な方、けっこうソフトなのでなんでも食べられるかと思いまーす。ご安心を!

気になった方は是非とも初回セット、お試しくださいね☆

 

それでは今回はこの辺で。

次回もどうぞお楽しみにdogbell


美健倶楽部の低カロリーご飯セットが気になった方はこちら☆
ご飯と汁物+おかず2品で400cal以下の、カロリー調整の食事宅配を扱うサービスです。
まずは、初回限定のおためし10食セットがおすすめ。