食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > 美健倶楽部

カロリー調整食☆美健倶楽部 筑前煮セット食べてみた

 カテゴリー:美健倶楽部

みなさま、こんにちはscorpiusnotes

食事宅配日記のあやです(*^_^*)

夏のムシムシした気候になってきましたが、季節の変わり目でみなさん体調を崩されたりしていませんか?

個人的には、夏は海や花火やイベント盛りだくさんで大好きな季節heart04

でも、だからこそ冷たい飲み物やジャンクフード、冷房で体に負担がかかるのもまた夏。

夏バテには気をつけたいところですよね☆

夏バテ対策には、モロヘイヤや納豆などのねばねばしたもの、それから自然の塩だけで漬けた梅干しを毎日食べるのもいいみたいですよpisces

食事が体の基本ですから、しっかり運動して栄養のあるご飯を食べて、夏を乗り切りましょうーnotes

 

さてさて、メイプルフーズ美健倶楽部さんのBC400お試しセット、今回は筑前煮のセットです☆

まずはこちら↓

010.jpg

015.jpg

今回も私は湯煎・流水解凍です!

そしてできあがったのがこちら↓

 

0617 (4).jpg

うーん、いつものことながら(笑)おいしそうhappy01heart04

今回はザ・和食ですね~。筑前煮に目がいきます。。

では、さっそく、いただきますrestaurant

 

主菜☆筑前煮

 

0617 (6).jpg

鶏肉とタケノコがごろごろたくさん入っていてめちゃくちゃおいしいです!

鶏肉が美味しい!身がしまっていて脂っぽくなくて、でもしっかりジューシーです。

鶏肉と同じくらいの大きさにゴロっと切られたタケノコも、筋っぽくなく柔らかすぎず。

スープにもしっかりタケノコの美味しい出汁がでていますよheart04

032.jpg

ボリューミーだけど野菜がたくさんで、栄養価的に申し分ないですscissors

味の濃さも濃すぎずうすくもなく、ごはんのお供にぴったりでした。

 

ご飯☆麦ごはん

 

0617 (7).jpg

麦ごはんって夏になるとどうしても食べたくなりませんか?

わたしはなります(笑)

麦の香ばしさとサラッとした特有の感じが、筑前煮にめちゃくちゃ合う!

今回ばかりははご飯が足りない~。あと2杯くらいいけそうだった。。catface

ご炊き加減はいつも同様絶妙。

とっても美味しかったです♪

 

副菜☆青菜とえのき茸のお浸し


副菜の青菜とえのき茸のお浸しの写真


スタンダードな青菜のお浸し。みりんの甘味が優しくて美味しい!



ほうれんそうと小松菜のミックスのようです。



ミックスもありなのですね~eyeflair



小松菜とほうれんそうがどちらも同じくらいのやわらかさで、なじんでいてとっても美味しかったです。



 



スープ☆みぞれ汁



024.jpg



大根の葉と大根おろし、お豆腐がはいったみぞれ汁です。



みぞれ汁というもの自体知らなくて、はじめて飲んだのですが、これは美味しい!



おいしいおいしいとしか言ってないですが(笑)



おろしの甘味と辛みが効いていて、さらにこのお豆腐↓



035.jpg



自家製なのかな?



通常の絹ごし豆腐のようにつるっと崩れていく感じではなく、かなりコクのあるお豆腐で、絶品でした!



みぞれがスープ全体をとろっとさせていて、するする飲めちゃいます。



 



 



038.jpg



いやー、今日もおいしかったですheart01ごちそうさまでした!



 



 



☆食べてみた感想☆



やっぱり和食はいいものですねheart04



美健倶楽部の10食セット、残すところあとまだ4食ありますが、今回のこの筑前煮セットが今のところマイベストお気に入りになりました♪



いつも美味しいのですが、薄すぎたり濃すぎたりするおかずもなく、和食をしっかり楽しめたし、単純に和食っておいしいな~って思えて。



そしてやっぱり食材がいいんだろうな~って思います。



 



今回は和な感じだったから、次回は何にしようかしらheart04



次回のメニューも、どうぞお楽しみに☆



美健倶楽部の低カロリーご飯セットが気になった方はこちら☆
ご飯と汁物+おかず2品で400cal以下の、カロリー調整の食事宅配を扱うサービスです。
まずは、初回限定のおためし10食セットがおすすめ。