食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > 美健倶楽部

カロリー調整食☆美健倶楽部 鶏肉の炭火(備長)焼き丼食べてみた

 カテゴリー:美健倶楽部

みなさん、こんばんは!食事宅配日記のあやです(*^_^*)

さっそくですが、美健倶楽部BC400お試し10食セット、本日は鶏肉の炭火焼丼セットをいただきますsun

このセット、届いたときから気になって楽しみにしていたんですよね~heart01

美健倶楽部さんは、お試しセットは5食パックが1週間おきに2回、計10食届くのですが、何から食べようかな~とか、これは楽しみに取っておこう!とか(笑)、洋食ばっかり連続しないようにとか、いつもいろいろ楽しく悩みながら選んでいただいています!

本日はこんな感じです↓

004.jpg

開封して…

008.jpg

湯煎や流水で解凍してお皿に盛って(慣れたのであっという間です)…

 

 

完成ですheart01

 

0609 (4).jpg

わーいどんぶりだどんぶり(^◇^)

どんぶりに無条件にテンションが上がるのはなんでなんでしょうね…(笑)

ご飯の上におかずを1品盛っているので、いつもより皿数は減ってますが、久々にお肉がたくさんでなんとなくテンションあがります。

ではでは、さっそくいただきますcancer

 

 

ご飯と主菜☆白米with鶏肉の炭火(備長)焼き


白米と鶏肉の炭火焼きのどんぶりの写真

湯煎で5分解凍。(ごはんも、レンジって書いてあったけど一緒に湯煎しちゃいました。っていうか、全部湯煎解凍がお気に入りです。笑 レンジの場合は必ず封をちょっと切ってくださいね☆)

ごろごろとした鶏肉さんとお野菜と、甘辛だれがご飯の上にどどっと乗って、ごはんにもたれがしっかり絡んでいます。

メニューにもちゃんと炭火(備長)焼きと書いていただけあり、鶏肉さんは炭火焼の香ばしい香りがしっかりしました。

とにかく、お肉が柔らかくて脂っぽくなくばっちり美味しい!!このたれが絶妙なお味で、焼きねぎやほかの野菜もたくさん入っていてとっても美味しかったです。期待を裏切らない(^◇^)

となりに姉がいたので少し食べてもらったら、「冷凍してあったとは思えないね」と言ってましたnote

 

副菜☆青菜としらすのピリ辛和え

027.jpg

※姉撮影

なんだか生活感のある写真ですが^^;

こちらは日本の家庭のおかず!という感じの、ほっとするシンプルなおかずです。

オーソドックスな中にピリ辛風味と炒りしらすのアクセント有りで、野菜食べてる実感もありで美味しかったです。

 

汁物☆さつま芋の味噌汁

024.jpg

さつま芋と玉ねぎが入った、優しいお味の味噌汁です。

どちらかというと薄味で、さつま芋の甘味が際立っていました。

 

☆食べてみた感想☆

 今回はお肉があったし、どんぶりがするする入っていったのですぐ食べちゃった!って感じはありましたが(笑)

でもおいしかったので満足です(●^o^●)

基本的にお野菜が中心といった印象ですが、やはりたまにお肉たくさんのセットに当たるとうれしい・・・present

ちなみに、美健倶楽部さんは卵が出ない気がしますね。私はあまり卵を食べる習慣がないので全然オッケーなのですが、たまたまかなぁ。カロリーが高いから必然的に、なのかもしれませんが、ウェルネスダイニングさんはよく出てきていた印象があります。

よく出てくる食材やメニューの傾向なども、その会社ごとにきっとあるのでしょうね!

そのあたりも、今後気付いたら注目してみようと思います!

 

では、本日はこんなところで。

また次回もどうぞお楽しみにnotes


美健倶楽部の低カロリーご飯セットが気になった方はこちら☆
ご飯と汁物+おかず2品で400cal以下の、カロリー調整の食事宅配を扱うサービスです。
まずは、初回限定のおためし10食セットがおすすめ。