食事宅配ナビ > あやの食事宅配体験日記 > 美健倶楽部

カロリー調整食☆美健倶楽部 魚(たら)の塩麹ソテーセット食べてみた

 カテゴリー:美健倶楽部

みなさま、こんにちは(*^_^*)

食事宅配日記のあやです。

なんだか、すっかり初夏の気候ですね!

夏が大好きな私としては、もう海に行きたくてうずうずするような感じです、毎日。

先日友人と、「1年の8割は真夏でいいんじゃないか?」と真剣に話し合っておりました。ちょっと早く仕事が終わった日は海の家に行っちゃったりなんかして、ステキな音楽を聴きながら一杯やりたいんですよ。(妄想)

 

…とまあそんな夢をみつつ、今回も美健倶楽部さんのBC400セット、第2弾いただきました☆

今回は、「魚(たら)の塩麹ソテー」。今はやりの塩麹ですね!

006.JPG

今回も、前回と同じくですがこのようなパッキングで↓

012.JPG

まあ、この辺りはいつも一緒というか、なにがなんだかまだわからない感じですので(笑)

 

今回は前回の解凍方法「全部いっきに湯煎」から若干成長(?)しまして、それぞれの解凍方法できちんと解凍しました(^◇^)

完成形がコチラです。

じゃじゃん!

016.JPG

うーん、色鮮やかで美味しそう!

今回は洋食なかんじでしょうか。

前回に比べて見た目にちょこっとボリューミーな気がしますが、とにかく野菜がもりだくさんな感じですね。

さっそくいただいてみます☆

 

ご飯☆ミルクライス

023.JPG

なんだか懐かしいお味!我が家ではなじみがなかったですが、これは古き良き日本の洋食の味、ってかんじです。

バターとミルクの風味があって、薄味だけどおいしい!

 

主菜☆魚(たら)の塩麹ソテー


魚(たら)の塩麹ソテーの盛りつけ例

見た目にボリュームがあって、鮮やかですね(●^o^●)

ソテー、というよりはスープが多くて煮てあるような見た目ですが。風味豊かでとっても美味しいスープだったのでいただきました!

とにかく野菜がたっぷり。白身魚であるタラは、、たんぱく質が豊富なわりに脂肪分やコレステロールが少ないというダイエッターさんにうれしい食物だそうですよ。消化器系が弱い時にもよいみたい!うーん、健康的なごはん。

さらに私も最近万能調味料の塩麹にはまっておりまして(炒めものに塩麹を投入するだけ、これが超かんたんで美味しいのです)、楽しみだな~と、、、☆

残念ながらかなり薄味。。(;_:)

塩をかけて食べてしまいました!笑

でも美健倶楽部さんものすごく食材に気を使ってるんだと思うのですが、塩をかけたらとっても美味しくいただけました。笑

タラが、身がしっかりしていて食べ応えがあるし、野菜もちゃんと「野菜!」って感じがする。

柔らかいものが必ずしもいいとは思わないですよね。ちゃんと歯ごたえと野菜の美味しさが残っていて、だから薄味すぎた事がおしかった~。

 

副菜☆ピーマンの甘酢漬け

034.JPG

甘酢がしみていておいしい!これをおかずにご飯がたべられる感じですね。

昆布が食感・風味のアクセントになっていて、これは真似してつくってみたいです☆

昆布って本当にいい食材ですよね~。(しみじみ)栄養も豊富でカロリーはないし、だしにもなっちゃう。

こちら、レンジか流水解凍と書いてあって、時間がかかりそうだったのでレンジで解凍したのですが、レンジによってカリフラワーのしゃきしゃき感が少し減った感。。ここは時間がかかっても流水解凍、おすすめいたします。私も次回からはっ!

 

スープ☆キャベツとコーンのスープ

035.JPG

ベーコンと野菜のうまみがしっかり出ていて、ほっとするお味です(*^_^*)

コーンの甘さがアクセントになっていて、美味しい☆

野菜がたくさん入っていて食べごたえもあります。

 

 

☆食べた感想☆

今回はお肉でなくお魚と野菜中心でカロリーが低かったからか、「かさ」が多かった感じ。お野菜をたくさん食べられる優しいメニューでした☆

今回は洋食メニューでしたが、和食・洋食・中華など、10食のメニューの中からその時の気分に合わせて食べられるのがいいですよね。

 

次回は何を食べようかしら。わくわく。お楽しみに☆


美健倶楽部の低カロリーご飯セットが気になった方はこちら☆
ご飯と汁物+おかず2品で400cal以下の、カロリー調整の食事宅配を扱うサービスです。
まずは、初回限定のおためし10食セットがおすすめ。